ママカメラ日記 (大阪・ママのためのデジタルカメラ教室)

<< <募集中>ニューボーンフォト撮影のワークショップ | main | <募集中>3月一眼レフビギナークラス >>
<教室レポート>バレンタイン撮影教室

ずっとハートがいっぱいの投稿が続いておりますが、明日がバレンタインデー。

 

昨日は娘の友チョコ作りに借り出され、

あれやこれや言われながら、、20人分のチョコレートを作ってました。

本命は?てきくと「?」って顔をされ、、娘達の間ではチョコを配り歩く日みたいで

好きな人にあげるとか言う感覚がないようで、、。時代は違うんですね。

 

さて少し前に、開催したバレンタイン撮影会教室。

撮影会教室は、小物やテーマなどはこちらでご提案させていただき、

写真好きなママさんに、可愛いお子様の写真を思い思いに撮っていただくというスタイルの教室です。

もちろん、カメラの知識や撮影のポイントなどはお任せ下さい!

 

参加してくださったママさん達から、可愛い写真が届いたのでご紹介いたします。

 

 

テーマは決まっていますが小物の使い方や、配置、構図などはママのセンスです!

 

はじめは「えーどうしたらいいかなあ。。。。」と迷っていたママも

撮り進めていくと「楽しい〜。可愛い!すごい!」とプロ顔負けのシャッター数!!

もちろん出来あがりもこの通り!素敵ですね。

 

同じ小物でも、構図やアングルでこんなにも違います。

そこも発見してほしいという想いで、スタイリングもお願いしています。

それも短時間で笑。まあまあスパルタといえばそうかもですが、みんな楽しかった〜

ってホクホクしながら帰られます。

 

(スマホでも撮りましたよ)

 

もちろんプロの目から、テコ入れやアドバイスはします!

月齢やお子様の性格に合わせて、できる出来ないもあるので、それに合わせたスタイリング。

なんでもつかもうとする赤ちゃんには、掴んでも絵になる様に

はじめからそんな小物を近くにセッティングしたり。

お洋服の雰囲気に合わせての小物のチョイスもアドバイスしたりと。

 

また次回はどんなテーマで、教室をしようかと悩み中〜。

 

| 教室レポート | 11:18 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT



twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE