ママカメラ日記 (大阪・ママのためのデジタルカメラ教室)

<< <残席2>ステップアップクラス「写真の構図」 | main | パパカメラ教室 >>
教室レポート「バレンタイン撮影教室」
先日のバレンタイン撮影教室のレポート!
参加してくださった方から写真が届いたのでご紹介したいと思います。
(おまちしてますので、未だの方写真送ってくださいね!)

はじめの30分で、カメラの設定はもちろん、自然な表情の引き出し方や
小物やセットの生かし方などをレクチャー。
残りの時間はたっぷりお子様を撮影していただきました。
女の子が多いと思いきや、男子多めの教室となり
同じ背景や小物でも、こどもの個性でまた違った雰囲気の写真になりました。

<みなさんのお写真>

ご姉弟で。二人のタイミングが難しそうでしたが、この笑顔。すばらしい。
お洋服のコーディネートも写真をより良く引き立たせますね。


この切り撮り方!するい!キュンキュンきました。


ご機嫌斜めで、一瞬だったにもかかわらずこの瞬間をおさえることが出来たママ、さすがです!!


背景を生かしたポージング、子供の笑顔の引き出し方がとっても上手い〜
そしてこの靴下の色!!ツボです。



カメラ目線だけがいい写真ではない事をこの写真は語ってくれます!
目線とはにかんだ笑顔がオシャレでとっても可愛い!
お洋服の赤、小物の赤の入り具合がとっても好きです。


たくさん可愛い写真を送って頂いたので全部紹介したいのですが、私のお気に入りはこれ(勝手に決めてすいません)
おすわりも上手になって、つかまり立ちもして、何にでも興味をもって、、っていうこの時期の可愛さ!!!ったら。なんでも口にいれて確認する姿と大きめの帽子が愛らしい。


みなさんこんな感じで撮影!
こどもの目の高さに合わせた低い姿勢で撮ったり、動きをとらえるために連写したり、、、
 

<ご感想いただきました!>
○私も子供も楽しめて写真も撮れてとても楽しかったです。
○パソコンで見てたら、可愛いのあったんですが、思ったより色が濃くて惜しかったです。
次回にいかしたいです。^^;
○泣きじゃくる息子、いつもすみません。
でも、家では撮れない写真を残すことができるので、毎回、楽しみにしています。
○たくさん可愛いお写真が撮れたので大満足でした
○小物、どれもかわいかったです〜
やっぱり実践撮影教室は、盛り上がりますね。
ビギナーの方も撮影の楽しさや難しさを体験していただけたし、
ステップアップの方も、写真をみて今後にいかせる反省や発見があったと思います。

ーーーー
送って頂いた写真等で、ポストカードをプレゼントさせて頂きました!
写真はみるだけでなく、このようにポストカードをつくってみても楽しいですね。
今回はフリー素材もミックスしているので、誰でも簡単に作る事ができますよ。





またこれからも写真を楽しんで頂けるようなイベントを企画していきたいと思います〜。
こんなことしたいとか、リクエストも随時受付中です。
みなさんのアイデアからうまれる教室も本当によくあります笑。

ありがとうございました〜

 
| 教室レポート | 16:31 | comments(2) | - |
コメント
とっても可愛い写真ですね♪
ポストカードのアレンジもステキです★

参加したかったのですが、日程があわず…。
次回の撮影教室開催楽しみにしてます!
| haru | 2016/02/07 6:03 PM |
haruさま
ありがとうございます〜。
もっと開催したかったのですが、申し訳ないです。。
次回にいかさなければ。
がんばります!
| ママカメラ教室kaori | 2016/02/08 3:57 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT



twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE