ママカメラ日記 (大阪・ママのためのデジタルカメラ教室)

<< <募集中>1月satokoさんのコラージュ教室 | main | 2014年!! >>
<教室レポート>年賀状に使えたらいいね撮影教室
写真は、一眼レフビギナークラスの実践撮影日での撮影会の風景。
年賀状や、カレンダーに使えたらいいね〜っていうテーマで、2014の文字や干支であるお馬さんのモチーフを散りばめました。
スタイリングなども、もちろんママさんにやっていただきました。


ナイスなポージング!「すごい!上手に乗ってるね〜。かっこいい」
ママもほめ上手。子供も嬉しそうに笑顔。
ママカメラ教室ではなるだけ、ハイポーズ、こっちむいて、笑って〜
とは言わないようにしてます。
本当に楽しかったら、笑顔になるし、笑ってる顔だけが可愛いってわけではないですもんね。




少し大きい子供たちは、これはココ、テープは?など色々考えながら
背景も一緒に作ってくれました。
何年経っても、年賀状写真を見るたびに、親子の会話が生まれてほしいなと。
| 教室レポート | 07:23 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT



twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE